« Who are you? | トップページ | Kudzu-mochi »

green and yellow stars

みどりときいろの星


When it comes to"green and yellow basket" it's this music...
「グリーン&イエロー・バスケット」と言えば、この曲ですが...

http://bussongs.com/songs/a_tisket_a_tasket.php


When it comes to "green and yellow stars"it's this flower!
「みどりときいろの星」と言えば、この花。


There are yellow flower petal and many spiky stamens.
きいろい花びらとツンツンしたおしべ。

Their shape looks so delicate.
とても繊細な感じ。

Img_1746


But, it seems baby's chubby hands, after blooming.
なのに、咲いた後は、ぷにぷにの赤ちゃんの手みたい。

Img_1750


We were able to see two types of image because out of season full bloom.
満開の時期をはずしちゃったから、見れた二つの顔。

It's just "The big losses come at a small gain".
まさに、「大きな損には小さな得がつきもの」

See? Charles. ( from "Little House on the Prairie")
でしょ? チャールズおとーさん。(引用「大草原の小さな家」)


Img_1772

Therefore, you can see the colored flower, for once.
つまりは、たまには色つきの花も見れるってこと。

|

« Who are you? | トップページ | Kudzu-mochi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本文とは全く関係無いのですが
このブログ開いた瞬間に
「野生の声」が聞こえてきて
ドキッとして一瞬、あたりを見回してしまいました。
びっくりしたー!

投稿: くりす。 | 2010年5月31日 (月) 22時08分

>くりす。ちゃん

すま〜ん。
よもぎちゃんからもレスがあったんで、音を消そうとしたんだけど消えないのよー。
  >>> WWFさん、お願いします。on/off選ばせてください!

でもさぁ、「あたりを見回す」って、きみんち何飼ってんのー?(苦笑)


あ! くりす。ちゃんとカンケーないけど、ジュゴンが43匹になってる!
増えたー。(誰かがブログパーツ貼付けると、頭数が増えることになってるらしいの。アタシはキリ番40をGETっす!)

投稿: のん (Non) | 2010年5月31日 (月) 22時31分

私もじゅごんのブログパーツはっつけたー。笑

投稿: よもぎ | 2010年6月 1日 (火) 07時21分

>よもぎ、

おぉ、44匹になっとるぅーっ! Danke!!!!
(音がでる方は人気がないのぉ....苦笑)

投稿: のん (Non) | 2010年6月 1日 (火) 08時05分

おっはよ。
>野性の声
右下のスピーカーマークをクリックすると3段階で音量調節できるみたいだよ。もちろんミュートも。
(仕事場のBGMかかってる状態に混じって聞こえてる状態なので、はっきりとは言えないけど・・・^^;)

投稿: SHU | 2010年6月 1日 (火) 08時14分

>SHUちゃん

ありがとね。
そうなのよ。聞こえ始めてからは、そのスピーカーマークで押さえられるよね。
デフォルトで消しておきたい、まで行かなくても一番小さな音で鳴っててほしい。最初は必ず鳥が鳴いてるのかと思ったらそうでもない。
さっきは、いきなりガオーってきちゃった。

投稿: のん (Non) | 2010年6月 1日 (火) 09時15分

昨日ブログ読みながら、「今日はやけに外の鳥さんたちが騒がしいね〜」
「誰が遊びにきてるのかな〜」なんて考えながらニコニコしてて、
スピーカーから出てるなんて最初全く気がつかなかったんだよ。そしたら、
ん?ほ乳類の鳴き声が!?しかも大型っぽいし!?がおぉー!って・・・・。
そこでやっと気がつきましたよ。(笑)
私はさすがのんちゃんブログって思って、気に入ってますよん。

投稿: konkon | 2010年6月 1日 (火) 11時38分

>konkon姐、

あっりがとさ〜ん。お励ましのコメント。

がおおーーっ!が、リアル窓の外だったら、たまらんっ 楽しい。
(若干怖いけど、それで食われて死ぬなら本望じゃ)


ちなみに、緑色のブログパーツ、いずれバージョンアップしますぜぃ。
気が向いたので、WWFの会費を払ってみたんだ(何年前かなぁ、、、この前払ってたの)。会員専用のブログバーツが使えるようになるはずなんだーっ。

投稿: のん (Non) | 2010年6月 1日 (火) 21時52分

ぬぉ!これかぁ!(と今更ながらブログパーツに気付く・・・)
ここのレスを読むまで、ブログにBGMがついたのかと思っていましたよ(笑
たいがいRSSリーダーでブログ読んでいたので気付かなかったですが、このブログ、いろんな所が姉さんらしくなっている♪うふふ。

GreenSafariのリンク先で、ゾウさんのシルエットがムーンウォークしているみたいで和みました。

投稿: くりす。 | 2010年6月 2日 (水) 03時23分

>くりす。ちゃん、

ぬははは。
ブログに音をつけるなんてぇ、高等手段、あたしにゃぁ、できませんぜぃ。

そもそも、「この場所に音付けて」って依頼を受けて、「ここには音を付けない方がいいですよ」と言って(も)お金をちゃーんと頂くってのが、私の夢ですから。
余計なもんは無い方がええ。

とはいいつつ、結構楽しんでます、この「がおーーっ」。

確かに、ゾウがムーンウォークだ! えらいっ!よくぞ見つけた。
ちなみに、ゾウの足の動きがどうも、馬っぽいなぁ...と思うのは、間接がコキコキ曲がり過ぎるからかな?
と思ってキリンを見ると、ちゃんと前足と後ろしで動きが違う(間接の位置が違う)! すごい作り込んでるなぁ。

投稿: のん (Non) | 2010年6月 2日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547086/48508021

この記事へのトラックバック一覧です: green and yellow stars:

« Who are you? | トップページ | Kudzu-mochi »