« Meal*de*C.A.P. #1 (report) | トップページ | Summer has come!? »

Rain, Rain and Rain

雨降り、あめふり、やっぱり雨


I know it's rainy season in Japan, now.
あたしだって今が梅雨の時期だってことは知ってますとも。

But, over rain!! Don't you agree with that?
...にしても、降り過ぎじゃないですか?


Img_2117


I can not so much as have a nap on the roof!!
昼寝すらできないってもんですよ、ほんとうに!


Anyway, unavoidable fact.
いずれにしても、さけられない事実。

So, I'll just have to refuse to face the reality.
ならば、現実逃避するしかないでしょう!?

These photos are a dream world of near my house at 4th June.
1ヶ月ほど前の、うちの近くでの夢の世界へ。

Img_2099

Img_2102


Img_2103


Img_2106


Img_2107


extra:  おまけ

There is so nice (funny or cute) sign.
めっちゃイケてる看板。

Img_2084


And this is the landscape of Kobe.
そして、これぞ神戸!という風景。

Img_2101

These are photos at the same place on the same day.
いずれもおなじ日の、おなじ場所。

|

« Meal*de*C.A.P. #1 (report) | トップページ | Summer has come!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オー プン ガー デン

気持ちはわかりますcoldsweats01

文字数が揃っていて、文字サイズも揃えやすかっただろうなぁと想像。

神戸の夜景綺麗でしたよ。一瞬だったけど・・・

投稿: く。 | 2010年7月14日 (水) 22時59分

>く。ちゃま、

そうそう、努力賞でしょう?
引きでの写真だとさらに面白いんですよ。お宅の立派さとあまりのショボイ看板のコントラストが。

神戸の夜景、山の上から見てもキレイだよ。 あたしたち、どこですれ違ったんだろうねぇ。

投稿: のん (Non) | 2010年7月15日 (木) 00時04分

オープンガーデン〜良いですぅ〜♡ 素晴らしい仕組み。
素敵なお屋敷ですね。ワイルドガーデンっぽい感じが好きです。
手作り風・・・否、明らかに手作りの看板に〜にんまり!
ところで〜同じ写真右側の塀壁の上にある物は・・・何かなぁ?
山の上からの神戸の夜景をGET!したいなりよ〜♪

投稿: yukai~♪ | 2010年7月15日 (木) 14時56分

> yukai~♪姐さん、

どもども、すてきなお庭でしょ。
エクステリアの会社の方の個人宅(だと思う)が年に数日だけオープンするんだって。私も初めて知ったんだけど、うちから10分以内のとこなんですよ。
巨大な家だよ、ホントに。高級住宅地だよね、と思う瞬間。

壁の上の白箱のことかな?
私もナゾなんですけどねぇ。鍵箱ですかねぇ???

一応、夜景が人気の神戸だから、ぜひぜひいらして!
そんな事でもなきゃ、夜景なんて見に行けないしぃ、来てね〜。

投稿: のん (Non) | 2010年7月15日 (木) 16時12分

屋根にゃんこ、たまらんのう~^^
邪魔スンナよなってな不敵な面構えがまたそそりまする。
お花もどれも素敵~♪
縦長のヘタ(ウマ?)文字の看板よりも、
奥の緑色の、
おそらくわざわざパソコンで打ち出したであろう張り紙の方が
残念度がむしろ高いような気もする・・・笑。

投稿: SHU | 2010年7月15日 (木) 17時17分

>SHUちゃん、

昼寝してるとこをにどんどん寄って行ったら、にらまれたのだ。
ごめんって、あやまっといたけどね。彼(彼女?)の定位置なんだけどね、ほんとにこの雨じゃ昼寝もできないっす。

確かに、打ち出した文字の方が残念だね。
これ、小原流の裏やで(西側っていうのが正しいか?)。

投稿: のん (Non) | 2010年7月15日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547086/48878613

この記事へのトラックバック一覧です: Rain, Rain and Rain:

« Meal*de*C.A.P. #1 (report) | トップページ | Summer has come!? »