« Sunset in 2010 Summer | トップページ | I'm in OKINAWA!? »

new experience : seed of lotus

初めての蓮の実


Nec_1378


This is lotus after bloom.
花が終わったあとのハス。

It looks strange to me and I have a great interest in it.
ちょっと変わった形をしてるし、興味深い。

I have already seen it.
もちろん見た事はあったけど。

I saw it from a long distance.
遠くからだったしね。

This is the first time that I near it.
こんなに近いのは初めてだ。


Nec_1380


Additionally, I'm able to eat it!!!!!!
おまけに、それを食べちゃったなんて!

Nec_1381

It taste good as softly sweet .
ちょっぴり甘くておいしいのです。


Blooming flower is beautiful and taste is good.
咲けば美しく、味もよいなんて、


It doesn't bear out this proverb.
God does not bless a person twice.

「天は二物を与えず」は、
間違っているという証明じゃない!?


Tips:
I like moon light lotus photos.月光写真の蓮が好き。
You can see the lotus photo on the his photo book.
彼の写真集で見れますよ(web では見れないです)
> reference below
http://gekkouyoku.com/exhibition/index.html

|

« Sunset in 2010 Summer | トップページ | I'm in OKINAWA!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓮の実!!!
食べたの?!
どうやって手に入れたの?
いいな〜〜〜。

投稿: マキ | 2010年8月25日 (水) 00時39分

>マキちゃん、

そうそう、食べたのよ、蓮の実!

かたまりで生えてるのは見た事あったけど、中からコロリンとドングリみたいに出たときはちょっぴし感動もんだった!(まぁ、想像すりゃすぐにわかるよな、とも思ったけど)。

どこ産?とか、炒って食べたの?とか他にもコメント頂いたんですけどね、CAPのお友達が持って来てくれてウエストポーチから出て来たんだよね(まぁ、それも十分変ですけどね)。
大阪・高槻市近辺のハスと思われますよ。だから高槻産。
1個だけ有り難くお相伴にあずかりました。
もっと若いと、もっと甘いんだってー。
皮をクルリンと剥いて、白い部分をパカンッと割って、胚芽?の部分は苦いから食べない方がいいってさ(だから最後の写真に緑色の胚芽部分だけが残ってるのです)。
炒って食べても美味しいらしんだけど...、私は食べられるって知らなかったもんで、かなりウハウハ体験だったのさー。

どっかで、ぜひ体験してみて!

投稿: のん (Non) | 2010年8月25日 (水) 10時46分

うひゃぁ〜! 蓮の実好物なりよ!
しかし、生食可能だったんだぁ〜じゅる。食してみたい!
確かに。見て良し、食して良しだなぁ〜♪

そ言えば、石川健司氏の写真展が福岡に来ていた!
おぉぉぉ忘れとった!!!ヤバいヤバい!行きそびれるところだった!
蓮お写真があると良いなぁ〜Thanks!!!

投稿: yukai~♪ | 2010年8月26日 (木) 05時05分

>yukai~♪姐さん、

うほ〜、みんなハスの実、好きなんですねぇ....。
(っていうか、ハスの実が食べれるってのは一般常識だったのかぁ、自分の無知をまたさらけ出してしまった。まぁ、今に始まった事でなし、いいんですけど。)

石川さんの月光写真はありゃぁ、初めて見た時は衝撃的でしたねぇ。
私が言うまでもなく、みなさん、お好きですよねぇ。
よかったです、見逃さなくて! ニュースがあったら教えてたも〜。

投稿: のん (Non) | 2010年8月26日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547086/49234455

この記事へのトラックバック一覧です: new experience : seed of lotus:

« Sunset in 2010 Summer | トップページ | I'm in OKINAWA!? »