« My Comfortable space _ starnet Tokyo | トップページ | What can I do? »

What's that!?

これなんだ!?

Img_5401

This is "radium egg".

これは「ラヂウム玉子」

Have you heard this name?

ご存知でした?

I never heard it, so far. 

私は初めて聞きました。

Because, it is said that this area is the place that discovered radium for the first time. 

ここで初めてラヂウムが発見されたことに由来するらしいです。

Img_5402

In the simplest of terms, The Onsen-Tamago!!

超シンプルに言うならば、「ザ・温泉玉子」。

Ymm...., I don'nt know how to say "Onsen-Tamago" in English.

「温泉玉子」って英語でどう言うの?

|

« My Comfortable space _ starnet Tokyo | トップページ | What can I do? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飯坂温泉の朝食にがっつり出てましたでー。
onsen egg!

投稿: く。 | 2011年3月 7日 (月) 11時01分

>く。 ちゃま、

そーでしょぉ、そーでしょぉ。
それがウリですものね!  つうか、私より遥かに飯坂温泉通(苦笑)。

投稿: のん (Non) | 2011年3月 7日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547086/51036472

この記事へのトラックバック一覧です: What's that!?:

« My Comfortable space _ starnet Tokyo | トップページ | What can I do? »